メジャーがだめなら、インディーズでやるしかない。

歯ブラシ

今月のMOREの付録、COACHの歯ブラシ。しかし歯ブラシが COACHって恥ずかしくないか?でも付録になるってことは、買う人がたくさんいるってことなんだろう・・・・。

希望

「打ち合わせ」「取材」やってみたい!

マクベス

最近、シェイクスピアの「マクベス」に突然はまり、訳をいくつも買ってよみなおしている。でも「眠りを殺した」の解説がどうも納得いくものがない。

バレエ

バレエ鑑賞が趣味である。 あの美しい動きをみておると、鳥肌がたつ。

恋活

今年は恋活しよう!と知人と決めたけど、恋活って具体的になんだろう・・・。 人と会うとか?うーむ。 大体人間にあんまり興味ないし(笑) 好きといえば、やっぱりイラストかな。 仕事でだったら、幸福感や、嫉妬する気持ちがよくわかる。 嫉妬で夜眠れないこ…

イラスト

イラストを描いている。 腕の未熟さに落ち込むけど、友人たちからお仕事をいただき本当にありがたい。 やっぱ、絵でお金をもらえるのって、バイトでお金をもらうのと、ちがうんだよ~。

占いに行ってきた

神戸で知る人ぞ知るという「アレクサンドリア木星王」さんの占いに知人に連れて行ってもらった。 お店が三宮センタープラザにあるのだが、怪しすぎてひとりでは 入れない雰囲気(笑)。 入ったら、気のよさそうなおじさんがソファーでくつろいでいた。 この人…

今日読んだ漫画

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」歌川たいじ(エンターブレイン)読了。 あとがきの「心の傷について分析や分類をしてくれるテキストは数多くあるけれど、抱える問題の解決に導いてくれるようなものって、みつからない」まさにそのとおりだと思う。 当事者が…

ブログ開設

いまさらですが、ブログ開設してみました。